宮っちのブログ

宮っちです! 普段は福祉のとある職員として働いています。このでは福祉や色々について書いていければと思います。よろしくお願いします!

いきなりのプロスピa!!

どうも宮っちです!

今回は、福祉から離れて最近ハマっているプロスピaです!

これ、コンシューマー(ps4とか)やスマホアプリであったりするんですが私がやっているのはスマホ版です。 ↑こんなやつ、野球は元々あまり知らなかったのですがプロスピをやり始めて興味を持つようになりました。

ちなみに、小学校は少しだけ草野球をしたことがあったのですが2年で辞めたことは秘密...

小学生の頃からテレビで「MAJOR」といった野球マンガで培った多少の野球知識だけはあります!w

プロスピをやり始めた当初は、「パワプロ と一緒なんじゃないの?」と若干バカにしていました。 しかし、いざやってみるとバッティングの爽快感や選手一人ひとりの投球モーションが細かく再現されていて驚きました!

野球を知っている人は、9イニング全部するの?だるすぎ!なんて思っていませんか? 基本的にはオートで試合は進み、1試合の中で3回だけ攻撃側か守備側でプレイヤーが操作をする場面があります。

試合展開はスコアボードに表示され、ここぞというときに監督からの指示が入って操作画面に切り替わる流れとなりますね。(ここぞの場面で、時々監督からの指示がなくてガッカリする場面もありますw)

ただ、同点で迎えた9回の攻撃側が選択されたときは1イニングをフルで操作できます。 そこで点を奪えればサヨナラ勝ちという興奮と緊張感を味わえます!

ここで私の選手紹介! 私の好きな選手をピックアップして紹介しますね。 キャッチャー広島の會澤選手! 打てる守れるキャッチャーとして有名ですね! 一塁手中日ドラゴンズ神主打法で有名な落合選手! 中堅手は、ソフトバンクいや世界に誇れる柳田選手です! 右翼手は、日本球界が誇るゴジラこと松井選手!打てるし走れるし、野球ニワカの私でも知ってる!w 最後は、今育成中なのでベンチなのですがソフトバンク甲斐選手!昨年は甲斐キャノンで名を馳せプレミアム12だっけ?そこでも活躍しましたね!

続いて投手陣! プロスピをして初めて知った先発の柳選手! 球種も豊富で、いろんな場所に投げられる凄い人!w 続いても先発の大谷投手! 二刀流で、現在メジャーですがピッチャーとして最高の投手です!ストレート早すぎ! 最後は、抑えの岩瀬投手です! 結構、最近まで現役をされていることを知りました。岩瀬投手のキレッキレのスライダーは生で見たかった...

語ると止まらなくなりそうなので、ここでストップww 皆さんも、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか?